アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

《三文日記》2017年12月

f:id:zumenya:20170130103502j:plain


12/06 (WED)


今日はいつになく冷え込んだ一日でした。こういう日は外出品方が良いのだが、身体がだれるので昼から筋トレに行く。


したら、体重が2kgも増えてやがる。一体どうなってるんだ!


最近は定期的に筋トレいってるせいか、筋肉分が体重に?


おかげでこんな寒い日も、それほど苦痛は感じない。


やっぱり、日々の訓練は大切だと思い知らされるが、やはり筋トレはこたえるな〜〜。


仕事が無いのでいいんだけど、仕事が入ればまた同じ生活に戻りそうだ。


さて、夕食がはじまりそうだが、今日も「男はつらい!」を観ながら熱燗でもすするとしよう。


今日も一日良い日だった。


12/05 (TUE)


今朝、図面依頼が入る。ネットからだ。


やっぱり、久しぶりの図面依頼は嬉しい。同業者は少ないと言えまだまだ発展途上の人は多く居る。


そんな人の力になれるならとても幸せだ。俺の持っている知的財産を本来継ぐ人が居ったはずだが・・・。


世の中旨く行かない方が多い。


帰宅途中に、本屋へ寄ったら面白そうな本発見!


タイトルがヤバい! なんと「売春島」ってタイトルに目がテンになってしまった。


なんやねん、この本。といいながら表紙を開くがやっぱりヤバそう。


すぐにでも、読みたいのだが今、「火車」読んでるし。もう少しピッチを上げてこれを読もう。



世の中、お面白いことはまだまだ有りそうだ!


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

続きを読む

木島櫻谷の絵画と最後の紅葉を楽しんだ京都でした!

f:id:zumenya:20171129145619j:plain


あっという間に12月ですが、時間の経つのには驚きです。今年の初め、いつだったか雪の二条城へ行ったのがついこないだのように感じる。


今年も大好きな京都へは行きましたが、やっぱり観光客が多いのでどこへ行っても落ちつ来ませんね。こんなことでは、だんだん京都から足が遠ざかるような気がします。


そんな中、先週末に京都へ行ってきました。別に京都へ行きたかったわけではなく「木島櫻谷」の絵画を見に行ったわけです。


「いや〜〜! とても良かった。


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

続きを読む

《三文日記》2017年11月

f:id:zumenya:20170916154204j:plain


11/18 (SAT)


週末ですが、関西地方は雨。というこで今日は室内での行動となります。


朝のテレビで京都の東福寺の紅葉してましたが、あと一息ですね。


来週末までは見頃といってますので、京都訪問は来週にしましょう。


仕事もない日が、続きますが心身共に健やかって気が漂います。


年に何回もないこのような週末はやはり、思い切り楽しまなくちゃいけませんね。


まだ、行きたかった墓参りは済ませてはいませんが、来週には絶対に行きます。


のんびりした時間、いつまで続くかな〜〜〜。


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

続きを読む