アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

大阪が変わっていく!


スポンサードリンク

今日は久しぶりに四つ橋を歩いてマイオフィスまで行くことにしました。
堂島を過ぎて肥後橋まで歩きます。

昔は良く心斎橋まで歩いたものですが、やはり年の性もあって「しんどい!」
ってのが実感です。

身体も壊したことが最大の理由のひとつですな。
まあ、それは別によいのですがね。

今日歩いていてびっくりしたことが2つありました。
ひとつはフェスティバルホールの外装です。

0425-01.jpg

何なんでしょう、この外装デザイン! 色気がまったくないのだ!
以前から気になってはいたのですが、酷いなって思いました。

茶色のカラーでしかもデザインが施されず、
ただぼ〜っと立ってるように見えます。

私でもこんなデザインはしないでしょう。
参った参った!!

大阪市も良く許したもんですな。

もうひとつびっくりしたのが、このフェスティバルの向かえビルが
解体され手いたことです。

0425-03.jpg

確か新聞社だったと思いますが、昭和のイメージがあった良いビルだったので
無くなったのがとても残念です。

この2つの変化を見ても徐々に大阪も新しい波が来て着るのを感じます。
私としては、古き良き文化というかこういう建物は残していただきたく感じました。