アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

NHKドラマの視聴率は順調?!


スポンサードリンク

このところNHKのドラマは、順調なようです。
ドラマと言っても朝ドラですがね。

先回の「ごちそうさん」に続き、今回の「花子とアン」も視聴率が上がってきているようです。
私思うに、やっと本来も国民的放送局が帰ってきたと喜んでいます。

やはり脚色というか、脚本が良いのでしょうね。
そういえば、「ごちそうさん」の前に「あまちゃん」があったのですね。失礼!

確かに主人公の抜擢も脇役の堅め方も、最近は申し分なさそうですね。
やはり毎回の朝ドラのヒロインの抜擢には頭が下がります。

そしてみなさん、その後は今以上に売れっ子になっているようです。
近年の朝ドラは、本当に充実していると感じます。

もちろん、今の大河ドラマ軍師官兵衛」も順調に視聴率を上げているようです。
この作品も朝ドラに負けないヒーロー像を確立させてますね。

今年のNHKは本当に楽しみです。

作品どれを取っても私には、
過去のNHKのまずさは払拭され期待できる作品と感じます。