
アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

「花子とアン」はかなり面白い!

テレビ番組

スポンサードリンク

最近、NHKの朝の連ドラにはまっております。
みなさんもご存じの「花子とアン」です。

主人公の吉高由里子さんが、好調な滑り出しで視聴率も上がっているようです。
最近では、仲間由紀恵さんも参戦して、ドラもをより盛り上げているようです。

私の吉高由里子さんのイメージはここへ来て変化しております。
以前は、ちょっとだれた雰囲気を醸し出す彼女でしたが、この作品はちょっと違うようです。

役柄は、貧しいながらも品行方正ではまり役とはまだいえませんが、熱演を楽しんでいます。
今思えば、彼女の正確や本性を知らない方が良かったかもしれません。

しかし、演技はうまいと感じつつ、彼女の声もまた魅力的です。
甲高くないその声は本当に花子役にピッタシかもしれません。

劇中で、いがみ合っていた吉高さんと仲間さんですが、
今日の放送から本当の親友になったようです。

今日の最後に「腹心の友」なんて言葉が出てきましたからね!
来週からの「花子とアン」が今以上に面白くなりそうで楽しみです。

最後に、最近のNHKの朝ドラは結構はまっています。
過去の作品も愛があり未来を感じます。