読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

トリケラトプスを再認識!

地域情報

スポンサードリンク

先日、大阪長居の自然史博物館で恐竜の展示あり、早速行ってきました。
本来は孫でも連れて行きたかったのですが、友人と2人で楽しんできました。

結構早く、会場に着いたのですがすでに客はいっぱい!
まあ、連休の最後の日でしたから仕方が無いでしょう。

しかし、子供が多くて足の踏み場もありませんでした。
子供って恐竜が好きみたいですね。

torikera.jpg

今回は、「トリケラトプス」がテーマでしたが、
会場が狭くて展示物も溢れんばかり!

ジュラシックパークにも登場していた「トリケラトプス」ってご存じですか!
そうですね、像かサイの祖先か何かと思ってましたがね。

私も恐竜は好きな方で、いろいろなフィギュアがありますが、
この「トリケラトプス」にも先祖みたいなものがそるそうです。

あまり詳しくは語れませんが、何種類かの展示物を観て
トリケラトプス」って一種だけでは無いことに感動しました。

実際このての恐竜には興味も沸きませんし、やはりTレックスに目がいきますね。
事実!

展示会場も前回と同じ場所でとても狭かったのもって、
1時間ぐらいで出てきましたかね。

この年になると人混みは苦手で疲れます。
そんなわけであまりゆっくり出来ませんでした。

しかし、「トリケラトプス」に新たな興味がわきました。