アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

中国の行動ってどやさ!


スポンサードリンク

おはようございます!今日も関西地方はありがたいほどの上天気です。

さて新聞に目を通すと、中国がまたやってくれましたね。
本当にご迷惑な隣国です。

20140507-00000110-mai-000-8-view.jpg
毎日新聞より)

ベトナム政府が伝えるところ、南シナ海のパラセル(西沙)諸島付近で今月2日以降、
中国の船舶がベトナムの船舶に意図的な衝突や放水などを繰り返していると。

またやってるは!中国!ってニュースを見てましたが、全くもって不愉快!

尖閣諸島の一件と全く一緒です。
いったい中国は何を考えているのでしょう。

他国の排他的水域まで進入して、新たなエネルギーの発掘?!

彼らはいったい何を目指しているというのか?
我が物顔で、人のものも自分のものという民族的性格はちょっと首をかしげます。

世界の警察であるアメリカはいったい何をしているのか?
私は間違っても中国にはその席を渡してはならないと感じます。

今後、アジアではこういった中国の予期せぬ行動が気になります。

昔の中国の思想は何処へ行ったのやらって感じがして不愉快です。
孔子の国である中国は礼節って言葉をすでに失っているかもしれませんね。

何とも心の貧しい国です!
今日は、嫌な話から始めてしまいました。悪しからず!