読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

餃子の王将が過去最高益を出す!


スポンサードリンク

おはようございます。今日はちょっと肌寒い気もします。
ところで、私は餃子が大好きですがみなさんはいかがでしょう。

これからの季節はこの餃子とビールがたまりません。
大袈裟ですが、この季節ビールと餃子は、私の至福の時を作り出してくれます。

そんな、餃子を毎日とは言いませんが、近所の「餃子の王将」で購入します。
その「餃子の王将」が根気の売り上げが過去最高になったようです。

gyoza.jpg

以下は、毎日新聞から
餃子の王将」を展開する王将フードサービスが15日発表した2014年3月連結決算は、売上高が前期比2.6%増の762億円と、過去最高となった。

その原因となったのは、大東前社長をしのんで訪れる「追悼餃子」の客が増えたそうです。まあ、悲しい事件でしたが、既存店売上高は前年同月比2.8%増と増勢に転じ、今年1、2月も前年実績を上回ったそうです。

ちょっと私たちにも恩恵はありませんかね!

ところで「王将」と聞くと「餃子の王将」と「大阪王将」を思い出しますが、私も若かりしころは、同じ店舗と思っていました。

しかし、聞くところによるとずっと昔にのれん分けか何かで、ふたつに別れたことを聞きました。(確かな情報ではありません。)

今の私にはここ数年、老舗の「餃子の王将」へ良く足を運んでます。
何故か!

餃子の味自体は、両店それほど変わりがありませんが、その他のメニューには味の開きを感じます。

というのは、「大阪王将」の味付けが塩っぽいというかちょっと辛い感じがしてなりません。
高血圧な私にはきっと良くないと感じてからは、「餃子の王将」に通い始めています。

嬉しいのは、値段もちょっとお安く、単品メニューでは、「大阪王将」と30円〜50円の違いはありますね。
まあ、店によってもいろいろ有りますが…….。
何よりも嬉しいのが、薄味ということです。

まあ、しょうもない話になってしましましたが、私の生活には餃子がなくてはならないもので。
すみません!

みなさんも、一度、味比べしてみてはいかがでしょう。
若い方には、辛口の「大阪王将」が良いかもしれません。

それじゃ、今日も元気で行きましょう!