アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

中国国民の本音って?!


スポンサードリンク

おはようございます。
今日、面白い記事を見つけました。
 ↓
2014年5月20日、中国版ツイッター・微博に寄せられたある書き込みが注目を集め、多数のネットユーザーがコメントを残している。

書き込みは以下のような内容です。
 ↓
米国人や欧州人、日本人と比べて、中国人は最も優秀である。国民が政府の助けを必要とすることは極めて少ない。

このような国民を持つ中国政府は、世界一幸せな政府だろう。国民に負担をかけすぎなければ、中国経済は繁栄していく。

もし、中国政府が一歩下がって、人民により多くの自主権を与えれば、15年以内に中国は世界最大の経済体になるはずだ。

どうですか?みなさん。
何が言いたいのか、よくわかりませんね。

暗に我々(中国国民)の民主主義国家に対する熱望としか聞こえません。確かに今の中国は貧富の差が激しいだけではなく、異民族との構想も激化しています。

私思うに、この伝言はやらせのような気がしますね。あの国は、自国のためなら何でもしますからね。ただ、このネット上の中国人の本音は、削除されるだろうな........。なんて意見もあるので詳しいことは不明です。

また、この意見に賛同している声も多く寄せられているようです。
 ↓
詳しくはここをおご覧ください!

まあ、この国は多かれ少なかれ話題の絶えないコトが多いですね。
参った参った!