読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

AKB48メンバーに災難が!

エンタメ

スポンサードリンク

最近は大変なこと多く起こっているようですね!
実は、私の孫が大ファンのAKB48に、これまた大変なことが起こりました。

きのう25日に岩手県滝沢市岩手産業文化センター アピオで行われたAKB48の握手会イベントで、メンバーの川栄李奈(19)と入山杏奈(18)および男性スタッフの3人が刃物を持った男に切りつけられ、手などを負傷した事件を受け、AKB48グループ総支配人がコメントを発表した。(オリコンより)

akb.png

もう、AKB48メンバーの災難としか言いようがありません!
何なんだっと、同時に腹立たしさも感じます。

私思うに、きっと廻りの管理態勢がしっかりしていなかったのでは。結構びびりな私なら、仮にもよそ様のお嬢様を預かっているなら、管理態勢はしっかりした状態でイベントを行いますね。

持ち物検査もしていない中、何が起こるか分からない時代です。スタッフもちょっと甘かったような気がします。
いや、甘かった!

これが、仮に大スターならどうでしょう。きっと身体検査までするかもしれませんね。(笑)

参考までに、どういった場所で事件が起こったのか、そのレイアウトを載せておきます。

001.png

ココで私が思ったこと!
それは、あの「あまちゃん」でもご覧になったとは思いますが、悲しい話AKB関連のメンバーって、いいたかないけどやはり使い捨てなのでしょう。

彼女等あって会社の利益! 
もし彼女等がいなかったら会社の成り立ちがないのだから、そして彼女等に稼がしてもらっているなら、もっともっと大切にしなきゃ駄目ですな。

もっと可哀想なのは、ファンの人達ですね。今後のイベントも当分はないでしょうし、イベントの方法も変わる。
人生このAKB関連グループに賭けている人にとって、闇が漂うかもしれませんね!

いずれにせよ、私が思っていたコトが起こったって感じがします。しかし、もっと考えて欲しいことは我々の生活の中にのもAKB48メンバーの災難事件のようなことはきっと潜んでいるような気がします。

この世の中、理不尽な事件が何時、何処で起こるか分かりません。ですから日々の生活にももっと危険ということを意識するようにしてもいいんじゃないんでしょうか。

ちょっと大袈裟ですが、「自分の身は自分で守る。」コトを一度考えてください。
後、被害に遭ったメンバー、スタッフの早期の復帰を祈る次第です。