読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ココナッツオイルが人気沸騰中とか!?


スポンサードリンク

おはようございます!
今日、「あさチャン!」ででココナッツオイルについての話がありました。

このココナッツオイル、実は健康志向の方にとても人気があるそうです。中性脂肪になりにくく、酸化安定性が高いのが特徴ということです。

無色・無臭なので、様々な料理に使いやすく、特に高温で過熱をする揚げ物や、炒めものには最適なオイルです。

ココナッツと聞けば、思い出すのはパラオ諸島でのダイビングの後のココナッツ果汁が美味しかったコトを思い出します。当時は自分で木登りして実を落として飲みました。

っていうか、取り放題、飲み放題でしたからね。(笑)

koko02.jpg
※こんな感じで実が付いています、これを落として食べる!

そんなココナッツが、ココナッツオイルとなって伝わるなんて何か変な気がします。そういえば、果汁を飲み終えた後は、スプーンで実をしゃくって食べた記憶もあります。そして話題を呼んでいるなんてね!全然知りませんでした。

ただ、思うのは私も寄る年波で、健康には気を遣っているのでちょっとココナッツオイルに興味がわきました。そこで即、楽天で商品を調べましたが、結構売り切れ続出のようです。(今日現在は在庫のあるものもありました。)

何にでも反応する日本人ですが、健康維持となるととても気になりますね。私もこれを機会にココナッツについて意識しようと思います。

やはり、何時までも元気で暮らしたいと同時に、もっと活動の場も広げていきたいですし、ここは健康維持も為にもココナッツオイルを取り入れた生活に挑戦します。

私も初物食いと言われつつ、昨年からソーダ水や、水素水などを飲むなどして少しでも健康を保つための手段を執っています。

今回もよいと思えあれるものは、積極的に摂取しようと考えています。みなさんも健康に対しては敏感のはず!
今後は、私が調べた範囲でココナッツオイルのことをお伝えします。

まだ、在庫がありましたが、きれてしまっていたら後日、挑戦してくださいね。
    ↓ ↓ ↓