アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

鳥谷選手通算1500本安打を達成!


スポンサードリンク

阪神の鳥谷選手が、昨日の西武戦で5回に菊池投手から左前打を放ち、プロ通算1500本安打を記録しました。
私としては、彼が入団したときからのファンでしたので本当に嬉しく思います。

ただ、昨日はタイガースも負けていたのか喜びの表情は見られませんでした。いつもそうですがあまり表情を表に出さない男のようです。

試合前、1500本安打まであと2本に迫っていた鳥谷選手でしたが、1回に右前打を記録してあと1本に迫ると、5回に節目の記録をあっさりと達成した。

toritani.jpg
(デイリースポーツより 撮影・保田叔久)

しかし、そんな彼の検討は裏腹に阪神はどうしようもない負けからでしたね。6回の攻撃にチャンスはあったものの、新井良太にバンド指示もしなかった和田監督の采配ミスだと感じています。

言っては悪いですが、パリーグ最下位チームにあれだけの大量得点はいただけません。私としては早く監督の交代をお願いしたい次第です。

まあ、試合の結果ともかく鳥谷選手の絶妙と言えるバッティングで阪神ファンの心の痛手は少しでも救えたのではないかと考えたいです。

鳥谷選手! ありがとう!

ちなみに鳥谷選手の初安打は2004年4月2日の巨人戦で前田幸長から記録しています。今後は新たなミスタータイガースとして頑張っていただきたい。