読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

イチロー選手、メジャー通算700打点!


スポンサードリンク

イチロー選手がまたまたやってくれましたね!メジャー通算700打点を記録しました。もうさすがっていう他ありませんね。

相変わらず凄い男ですね!もう40歳にもなるというのに体力の衰えを感じません。最近は一時期の頃と比べるとその輝きにはかげりがあるものの、いぶし銀のようなプレーは健在です。

ichiro.jpg
(日刊スポーツ.comより)

オリックスマリナーズと彼の在籍には、時間が許す限り彼のプレーを見てきた私にとって彼は人生の師匠的要素の強い人です。

渡米してからの彼のプレーは当時、最高でしたね!特に彼の内野安打、メジャーリーガーにしてやったりのような走塁はほれぼれしました。

今でも私の机の上には、オリックス時代のイチロー選手の写真が置かれています。ブロマイドではなく練習風景と共にイチロー選手が写ってるものです。

彼の本もよく読みましたね。読んでいて分かったことは、彼ってかなりの骨太精神、ストイックなんてことが伝わってきます。

好きだからこそ出来る野球への探求心は尋常ではありません。私なんかの甘っちょろい考えとは、かなり差があるのを思い知らされました。

やはり、私にとってイチロー選手は天才ですね!今回のメジャー通算700打点も当然のことと感じます。しかし、彼は、どういうでしょう?きっと天才と言う言葉を否定してこういいますね。「10%の能力と90%の努力」ってね。

いずれにせよ、これからの私にとって彼は今までどおり人生の若き師匠でしょう。

尚、試合の模様は以下の通りです。

1対1の4回1死満塁で151キロの速球を叩き、中堅への浅めのフライとなったが三塁走者ジーターがホームに走り込み得点した。2打数無安打1犠飛で、打点は今季5個目。打率は3割1分4厘となった。

チームは2対1とリードし9回に入ったが、救援陣が崩れ逆転負けした。

イチローは、三塁走者がジーターだったことが念頭にあったかと聞かれ「ランナーが誰だったからといって、打ち方を変えることはないですね。打った後に、お願いします、と思うだけです」と話した。
※日刊スポーツより

イチローらしいコメントです!

尚、以下は私のおすすめ本です。宜しければご一読ください!
 ↓
イチロー選手の「夢」をつかむ言葉 親子で読み解く イチロー選手の至宝の言葉70