アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

阪神タイガース まさかのサヨナラ負け!


スポンサードリンク

おはようございます!
関西地方は、今日から梅雨入り?!今も何だかじめっときてます。

重いムードですね。重いムードといえば、昨日の阪神タイガースの試合は何だったんですかね!あっけにとられた状態に陥りました。

maton.jpg
撮影:田中太一さん

もう、3点をとってもう安心と寝かかった矢先に、まさかのサヨナラ負け! 思わず「なんでやねん。」と叫んでしまいました。

昨日のメッセンジャー投手は全般を通じて好投ぶりを発揮していました。全然危なげない試合進みだと私も確信していたのですがね。

何が起こるか分からないのが、野球と良く言われますがちょっと腑に落ちません。今年の阪神タイガース交流戦は黒星スタート。どうもこのジンクスが敗れないようです。

メッセンジャー投手を続投させたのが敗戦の要因と私は考えます。続投させるならその後の守りをもっと固めなければなりません。

今朝の「す・またん」で藪さんが言ってましたが、「詰めが甘い」と。まさにその通りだと感じましたね。もし、レフトのマートンを俊介に変えていたら、こんな結果にはなっていなかったでしょう。

呉昇桓投手も身体が温もっていない状態での押さえはきっときつかったでしょうね。
結局、最終回を抑えらず、大敗です。

嗚呼!情けなや!とともに和田監督の采配の無さがでてしまった試合だと感じます。「もうええ加減にせい!」と檄を飛ばすしかありません。