読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

鈴木都議、セクハラやじ認め公開謝罪とな


スポンサードリンク

昨日、出かけようと居間に行くと男が女に頭を下げるシーンを目にしました。「ああ〜ん!例の奴か!」とすぐに気が付きました。

先日の東京都議会の塩村文夏都議の一般質問中に「早く結婚しろ」などとセクハラのやじを飛ばされた張本人の鈴木議員だった。

suzuki.png

 「誹謗(ひぼう)するためではなかった。早く結婚してほしかった」などと弁明、自らの発言だったと名乗り出て謝罪をしたのは良いがね、不可解な説明を何度も繰り返しているシーンも今日の朝見ましたが、誤るなら最初から言うなっていってやりたいです。

おまえさんのお陰で、海外にまで波紋を広げたことって分かってるのかな。情けない!口は災いの元って言うんだよ。女性蔑視のヤジ言われた本人のことをもう少し考えろよ!なっ!

謝罪を受けた塩村文夏議員は、安堵感をのぞかせつつも、釈然としない表情を浮かべたと聞きますが、私思うに、鈴木議員以外のヤジを浴びせたのは誰なのかということを徹底的に調べる必要があると感じます。

大体が、議員なんていい加減な奴が多いと昔から聞きます。また、たまたま頭が良くて仕事に就けない人が稼ぎが良いからと議員にでもなろうと。

なんて言うか、日本の良くない大成かもしれません。そしてこういう輩は昔から存在していたようで、ほとんどの議員連中がこういったレベルの低い人が今でも、日本のあちこちにいると感じます。

私とて女性は苦手ですが、身体に対しての暴言は言えないし、いってはならないことです。早くその他のセクハラ発言の議員の顔が見たいものですね。