読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

舞洲ユリ園で気分転換!


スポンサードリンク

昨日、ちょっと気分転換と言うことで舞洲まで車を飛ばしました。というのは友人が撮影したユリがあまりにも美しかったからです。私は、舞洲にユリ園があったのを知らなかったんですが.........。(汗)

柄にもなく、ユリ?と家内には言われましたが、まあ、彼女の好きなことでもあるので同伴してもらいました。おっさんひとりでユリだと、ちと恥ずかしい!!

yurien.jpg
※最近のiphoneは綺麗に摂れるんだね。

舞洲は我が家から、20分程度でいけるので結構お気軽です。しかし、ユリ園にもびっくりしましたが舞洲の変貌ぶりにも目を見張りました。

昔は誰も立ち寄らないちょっとしたスポットだったのですが、スタジアムが出来、カート場が出来、あっという間に多くの集客装置が出来たんだ、って感じでした。

朝が早かったので、苦労なく駐車上へ、のちは役2.2キロのお散歩です。ユリ園から見る大阪湾?はどんより曇っていましたが、遠くに神戸港や、西宮港を確認できました。

いや〜〜、このあたりもずいぶん変わったな。

さて、ユリはちょっと遅かったようですね。ほとんどは遅咲きのユリのようでした。ちょっと残念でしたが、中には満開のユリもあって心が癒されます。

ユリの花を見るたびに思うことは、「大胆で繊細」。これほど美しくバランスのとれた花は他にはないように思います。

来年は、ちゃんとした時期に期待ものですね。今回もある意味、きて良かった!