アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

南で事故!御堂筋に暴走車現る


スポンサードリンク

今日から7月です。あっという間に半年が過ぎましたが、何の変化もない私です。しかし、またまた南で事故が起きたようですね。これまた車の暴走のようです。

そばにいた人はびっくりしたことと思いますが、私も昨日は南をうろちょろしていましたのでちょっとヒヤリとしました。今回はかなり暴走したようです。これって迷惑な話でしょ>?

jiko
(yahooニュースより)

新聞によると、
 ↓
65歳の男性が運転する乗用車は御堂筋を南下し、心斎橋筋2丁目の交差点で右折。一方通行の道路を逆走する形で、信号待ちの先頭車と正面衝突した。

男性は慌てたのか、バックで御堂筋をいったん南下。今度は御堂筋を北方向に逆走して交差点まで戻ると、右折して一方通行の道路を東へ走った。

最終的には、東へ入って停車中のトラックの後方に追突。ブランド品店脇の植え込みに突っ込み、停車した。大変な騒ぎでしたでしょう。ただ休日でなかったことが救いでしたね。

原因は、糖尿病患者に使われるインスリンだそうですが、私思うにそのインスリンをいつ仕様したかと言うことですね。まあ、捜査が進めば分かることですが、いやはや最近は、脱法ハーブでの事故も有りおちおち路も歩けない状態です。

普通に生きていても危険な世界に住んでいる我々。何を注意して良いのかが全く分からない世界になってしまいました。とても悲しい出来事ですがこれだけは避けられないと感じます。

昔は道路交通法、まあ、今でもあるんですが、その規則に則って運転しますよね。しかし最近は車を運転する人のモラルみたいなものがかなり薄れているように感じます。ですから私は、交差点での待ち時間は出来るだけ後方にいるようにしています。(ちょっとビビリ?)

ひとつしかない命ですから、自分で守ることをおすすめします。余談ですが、最後に止まったところには「ドルチェ&ガッパーナ?」がありましたが、ショウーウインドウがこわされなくて良かったですね!