読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ハリーポッターアトラクション解禁?


スポンサードリンク

先週の週末にユニバへ行ってきました。私は2週に一回は散歩がてらにここに来ますが、気分転換にも良し、歩くことで健康にも良しです。

先日は、実はとてもラッキーなことと出くわしたのです。というのが、ハリーポッターエリアでの出来事です。すでに開放されてエリアと聞き早速、入る準備をしましたが簡単には入れてもらえず、取りあえず整理券だけはゲットしました。

しかし、17時からのチケットだったんですね、これが。もらったチケットが14時ぐらいでしたから3時間待ちになりました。途中で帰ろうかとも考えました。

今月の15日が、ハリーポッターエリアが解禁となります。アトラクションは無理としてもエリア内はオープン後でも見学できるから、別に今日出なくても..............。

思案!思案!思案!

やはり、今日見て帰ろうと決断して時間を潰すことにしました。まあ、ユニバ内は面白いアトラクションやパレードなんかも開催しているんで、すぐに時間は経ちました。

そしてハリーポッターエリアへ。驚いたのは、ここからです。

harry001.jpg
■入場ゲート

harry002.jpg
■例の汽車

ハリーポッターエリア入場ゲート(仮設)から入り、歩いて行くとあの気高いまでのお城が言えてきました。そこはハリーポッターの世界をかなり忠実に表現されていて感激でした。

harry003.jpg
■街中
harry004.jpg
ホグワーツ魔法魔術学校

もっと奥に進むとスタッフが、何かの整理券を配ってるではないですか! そのとき、ひらめきました。ひょっとしたらアトラクションに参加できるのでは。

私の感は的中しました。

思わず「やった!」って声が出ました。この時期にはとうてい乗れそうもないこのアトラクション。もう、大人ながら嬉しくて嬉しくて!!!!

約30分も待てば、すぐにアトラクションにたどり着きました。もうそこはホグワーツ魔法魔術学校が緻密に表現されていました。凄い!

いよいよ、ライドものに腰を下ろして冒険の旅です。照度が亡かったせいでちょっと暗めでしたが、とても面白くその動きはかなり微妙にしかもスムースに動いていきます。

まあ、上手く説明は出来ませんがかなりの出来で、人気のスパイダーマンライドも圧倒される迫力でした。楽しさは、4〜5分ぐらいでしたか>?あっという間に終わりました。

ありがたいことですね、こんな体験を人より早めに体験できるなんてね。これも普段からの行いでしょうか?(笑)

harry005.jpg
■エンタランスからアトラクションへ
harry006.jpg
■エンタランスからアトラクションへ