読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ユニバのハリーポッターを体験するには整理券ゲット!

エンタメ

スポンサードリンク

今日のユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)はハリーポッター解禁ということで大変だったでしょうね!
きっと今も大勢の人が永い列を作っていることと感じます。

私は、今月も14日に大きなチャンスを頂いて体験してきましたが、そのライドの不可思議な動きに感動すると共にとても楽しめました。

さてさて、このアトラクションもとうとうオープンしたと言うことですが、この夏はきっと大変なとになること請け合いです。

ただ、聞いた話ですが夏休みまでのチャンスとして今週の週末は、何かしらチャンスがあるのでは無いかと感じます。

それは、ハリーポッターアトラクションの予約整理券が午前中で配布終了と聞いたのです。まだ定かでは無いので、間違いがあればご容赦くださいね。

下記に配布場所を示しておきます。

usjmap.jpg
※赤丸で示した場所に予約整理券が発行されます。

tiket.jpg
※配布場所

実は、言ってはいけないのですが、ユニバのこのアトラクションでのオペレーションが、人不足やら故障やらでうまくいっていないという事実があるんです。

まだ分かりませんが、最盛期までは、前述したやり方で進めると聞きますが、これも定かではありません。中途半端な情報で申し訳ありません。

ですから、朝一番に予約チケットを入手して、その後、他のアトラクションで時間をつぶせば、恐らく夕刻までにはあの楽しいハリーポッターアトラクションが体験出来ると思います.............。

当の本人も明日、挑戦しようと考えていますから。

ただ、いつ変更になるか分からないのが、この世界のやり方なので何とも言えません。しかし一か八かトライしてきます。

後、注意すべきは、上記予約整理券の配布場所を早急に見つけておくことでしょう。すでに配布場所は固定されていますので分かりやすいことでしょう。

いずれにせよ、乗れればラッキー、乗れなければ私としては、「ごめんさない。」というほかありませんが、皆さんの役に立てれば幸いです。