読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

吉高由里子さんの花子役ってどう?


スポンサードリンク

今週からNHK朝の連ドラ「花子とアン」も後半スタートですが、展開が急に早くなったような気がします。今日などは、長男も知らぬまし大きくなってびっくりしました。

花子が結婚を決意するまでは長い道のりでしたが、あっという間に急展開の模様です。

そして蓮子さんの駆け落ち話も相まって今後は、どういう展開が待っているのでしょう。

花子は、花子でしっかりお母さんに成ってしまってちょっと面白さが半減するのではないでしょうか?毎日欠かさず見ている私にはどうしても気になります。

ちょっと調べれば分かることでしょうが、ここはいつものように下調べはしません。

ところで、花子役の吉高由里子さんですが、この役でかなりの人気が出ているようですね。

私は彼女のことはあまり知らないできましたので、彼女の芸能界での良くない噂話(現在では分かりませんが)が信じられません。今回の花子役で、私が彼女に翻弄されているかもしれません。きっとまじめな人間だろうと!

しかし、そこは彼女も女優!きっとどんな役どころもこなしてきた中堅女優です。

花子を見ていると、本当に慎ましい雰囲気がただよい唯々、見入ってしましますがみなさんは如何ですか?

まあ、作家さんというか翻訳家である村岡花子役ですから、そんなにおちゃらけた演技は出来ないでしょう。ただ、今は彼女の今までの出演作品を機会があれば見るようにしています。

私思うに、今の吉高由里子さんはきっと花子に成りきって頑張っているのでしょう。本当に心温まる物語です。

この後は、彼女の出演作品もちょっとご紹介していきます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

村岡花子と赤毛のアンの世界 生誕120年 永久保存版 
【赤毛のアン 村岡花子 花子とアン】