アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

こんな時期の仕事は避けたいのだが!


スポンサードリンク

こんな時期にまたまた無理な仕事が入りました。もうセミリタイアした身ではありますが、理由もなく断るのもなんですから、受けてしましました。

内容的にはそれほど難しいものでは無かったという理由もあります。それに昔からお世話になったクライアントですから仕方がにでしょう。

そんなわけで、打合せを午前中に済ませ今は、どうまとめていくかを検討しています。

相変わらず体調は良くありませんが、これも生かされていると考えています。

性格的に困っている人を見るとどうも断れないのですね!長い間に仕事に対して変な癖が付いたようです。

本来は週末〜盆にかけては、映画三昧しようと考えていましたがちょっと無理なようです。

先日、大量に借りてしまったDVDは半分も見れなくなってしましました。

残念!!!

こういう時は、ちょっといやらしい考え方かもしれませんが、「売り上げが上がるんだから。」って慰めています。

しかし、今回はちょっと疲れもあって何処までの仕事が出来るかも不安です。

今回は、百貨店のテナントの売場基本設計が、主な仕事です。

もう長い間、百貨店の仕事は携わっていませんが、打合せの様子からはなんの苦労もなく出来そうです。ただ、体力が心配です。

今は、クライアントの調整とまとめだけをしようと考えます。頭はしっかり動きますから。(笑)

まあ、盆休みは来週の週末にでもと考えています。

この仕事で35年間も食ってきた私ですから、何とかなるでしょう!
今は、まだ信用が大切だと考えます。

さて、これから工事に入る現場を見て帰るとしましょう。