読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ロビン・ウイリアムさんが亡くなる!


スポンサードリンク

今日も暑い日が続きますが、私は腰痛をこらえながら仕事に励みます。とても辛いことですが、新しいカメラも欲しいし、ココは一生懸命に仕事をします。

ところで昨日、訃報が入りました。あの名優、ロビン・ウイリアムさんがロスで首つり自殺をして亡くなりました。

私が、大好きな俳優だけあって、とても残念です。

robin.jpg
※ロビン・ウイリアムさんのパーソナルヒストリー

ちょっとお騒がせで、うるさい役柄が多かったのですが、コメディの神様的存在を感じていましたね。最近はこうゆうての俳優さんが少なくなっていただけにいとてもとても残念です。

彼は多くの作品に出演していましたが、私が彼を意識しだしたころに印象に残るのは、やはり「グッド・モーニング・ベトナム」です。

あのディスクジョッキーでのしゃべくりは、誰も真似の出来ない彼特有のものです。ほんと、最初はびっくりしました。そして、騒がしくうるさい役柄ではありますが、心温まる役柄も定評をもらっていたようです。

その代表作は、「グッド・ウイル・ハンティング/旅立ち」です。私も何度も見ましたが、本当の友情とはなんてことをこの映画は教えてくれましたね。

その他、彼の作品で印象に残らない作品はありませんでした。きっと皆さんも彼の感動作は多く見られていると感じます。

ただ、私思うに彼は、ちょっと神経質なところもあったのではないでしょうか。きっと役柄にも時々見せる彼の心の繊細さは確実に存在していたのでしょう。だから素晴らしい演技が出来たかもしれませんね。

今は、唯々ご冥福を祈るしかないでしょう。そして、きっと彼の作品を改めて観ることでしょう。何とも悲しい話でした。