アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

時間が無いのは何故でしょう!


スポンサードリンク

日が暮れるのがとても早くなるとともに、私の一日もアッという間に過ぎていきます。

「もう少しゆっくり行けばいいのに!」と自分に言い聞かせているのですがね。

性分というのは恐ろしいものです。根っからの商売人になってしまいました。サラリーマンをしている頃は、毎日が長く感じられ記憶も今はありません。

時間というのは、気の持ちようで変化するのでしょう。

23ku.jpg

子供の頃の夏休みを時々思い出しますが、あれほどの時間がありながら毎日、何をしていたのでしょう。(笑)

仕事も以前に比べれば、それほど多くはないのですが、なぜか時間が足りません。きっと新しい取り組みの成果も知れませんね。

何をしているのかというと、ここだけの話ですが、過去のやってきた私のノウハウ。

例えば、デザインの考え方、図面の表現の仕方、仕事の進め方等々をブログに綴って本しようかと考えています。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ちょっと、この年になってからでは遅いかもしれませんが、2~3年前に気付くことがあって考えはじめました。

というのも、今の内装図面を見ていると、「良くこれでモノが作れるな!」って感じたからです。

そうなんです。いま私の廻りにまともな図面を描ける人があまりにも少ないんですよ!これでは、この業界はきっと駄目になると感じるようになったのです。

まあ、何からはじめるか>? 今は骨子を考えている最中です。時間が無い、時間が無いというのはこの性です。

35年間描いてきた図面の量がきっと多いのも理由のひとつです。圧倒される量ですよ、それは!
あと何年でお無用なモノが出来るかは不明ですが、今は邁進、邁進!

そろそろ飯にしますかね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村