読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

錦織選手はよく頑張った!


スポンサードリンク

んんんん〜〜〜。残念だったな!
と同時に昨日までの報道はなんなんだったのか? みんなが煽りすぎだと強く感じました!

今日は今日で多くの報道は昨日とはえらい違い!もう放ってやれよと感じます。
私は、チリッチにストレートで勝つものとは思えないものの錦織選手が勝つとはそれほど感じませんでした。

nishikori.jpg
※yahoo Nwesより

ドーピングで世界ランクは落としたチリッチの実力を皆さんが知らないだけです。きっと報道各社もそれほどの知識が、あったのかと言いたいような。

まあ、日本選手の4大大会シングルス初優勝を逃した錦織選手ですが、束の間の夢をみんなに知らしめただけで十分と感じます。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

試合後の会見では「ここまで硬くなったのは久しぶり。試合に入り込めなかった。」などと、冷静に敗因を自己分析していたようですが、やはり勝機が無かったと感じます。

そして「勝てるというのが少し見えたのがよくなかった。勝たなきゃいけないというプレッシャーがあった」と錦織選手本人も言っています。

過去の対戦成績は5勝2敗と、チリッチに対して自信を持っていたのが、逆にあだとなったようですね。

大変だろうが、次のリベンジに挑戦することことこそ真の錦織選手だと強く思いますし、挑戦はは続く。

本人も「簡単には言えないが、また決勝へ戻って来たい。優勝を目指してやっていきたい」と力強く話した。
言い若者ですね!!

錦織選手の乾杯です!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村