読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

新型iPhone6の購入はどっち!

エンタメ

スポンサードリンク

とうとう待ちに待った日がやってきました。

9月10日(日本時間)に発表されたiPhone6が発売決定ですが、皆さんにはどのようお思いですか?

きっと「欲しい、欲しい。」という声が聞こえて来そうです。私の場合は、ちょっと大きな声で言えない理由があります。

実は今年になってやっとiphone5sを購入したばかりなので、胸は高まりますが今回は高見の見物状態ですが、実のところ欲しい!って叫びたいんです。

まあ、私のことはさておいて、この興味深いiPhone6についてお話ししましょう

この従来型より大型化したiphone6(4.7インチ)とiphone6 plus(5.5インチ)は、私としては絶対におすすめしたい商品ですね。特に今まで我慢してきた人はこの際に是非入手してください!

また、私思うに高齢の方にもおすすめ出来るかもしれません。(画面がでかい)

画面が従来機に比べれば、大きいことで見やすさは倍増です。ただ、難を言えば持ちにくいことろでしょう。しかしこの条件を除けばこれ以上のiphoneは無いと確信できますね。

おまけに厚さ、6.9ミリ、7.1ミリと歴代最薄ですし、その分軽くなっているようです。私の情報内容はまだまだ不明なところが多いのですが、直感的に「買い」という言葉が当てはまります。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

さて、今回の2機種のiPhone6sですが、私が特におすすめしたいのがiphone6 plusです。(大きい方)

なぜなら、実のところiphone6 plusを持っていれば、私のように、iphone5sipad miniの二刀流をしなくてすむからです。最初は喜んで使ってましたが、半年使って結果、やはり邪魔臭さは否めません。

huluを観るときは、ipad miniで、その他は持ちやすいiphone5sと、非常に厄介な使い方です。(泣)

しかし、iphone6 plusなら5.5インチなので、画像もストレスなく見ることが出来ますし、従来から使用しているアプリなども、見やすくよ操作もしやすいでしょう。

私としては、5.5インチのiphone6 plusをおすすめします。いずれ私も購入していることでしょうから>。

尚、海外のテック系メディア「The Verge」による2つのiPhone 6のハンズオンレビューを添付しておきます。実際に手に持ったときの大きさや、ディスプレーの表示の違いがわかります(英語)。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村