アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

身体を動かすことの大切さ!


スポンサードリンク

今日も清々しい!!
今日は出勤日で心斎橋に出ますが、ちょっと勇気を持って梅田〜心斎橋まで歩こうと思います。

長い間、身体を動かすことがなかったのでもう体力だれだれです。
昨日は時間もとれたので、1ヶ月ぶりにジムにいきましたが、まだ筋肉が硬直気味でした。

やはり普段からの運動って本当に大切なのだということを実感しましたね。おまけに寝たっきりだと、実生活に復帰するのに相当の時間がかかります。

私も今回の入院で良い勉強をしましたね。

若いころならいざ知らず。60歳を過ぎるとここまで体力が落ちることを知ってちょっとガッカリです。

まあ、ここからが勝負と決めて頑張るしかありません。性格がポジティブなのも助かってます。
あとは、何処まで続くかは自分への挑戦です。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

私と同年代の人も、こういった経験をされている方も多くいらっしゃると感じます。

暑さもちょっとはおさまったこの季節に、身体を動かすのはもってこいです。

慌てず、焦らず、のんびりと身体を強化しましょう。但し、注意すべきは、まだまだ熱いので水分補給を忘れてはいけませんね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村