読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ユニバがえらいことになってました!

エンタメ

スポンサードリンク

昨日のユニバ(ユニバーサルスタジオ)はいったいどうなっていたんでしょう!散歩にに出かけた私にはびっくり仰天でした。

まるで、ユニバのオープン当時さながらの人、人、人でした。

yuniba01.jpg
※正面入り口付近

最初は、気合いを入れて並んでいたものの「これじゃ無理!」と判断して、今回はあきらめました。

その他の多くの人も、あきらめた方はさっさと帰路についていたようです。

yuniba02.jpg
※駐車場から入り口付近

ただ、可哀想なのは遠方から来場目的できた人々です。
連休最後ですし、子供さんも楽しみにしているだけに、私と同様オメオメと退散は出来ないはず。

まあ、頑張ってくださいと心の中で唱えていました。と同時に若かりし頃、子供を連れてアメリカのユニバに行ったことを思い出しましましたね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

あの頃は、まだ40歳代でしたが、いやいや元気だけは人一倍でした。ただ、思ったのはユニバもそうですが、ロス、フロリダのディズニーでも今回のような多くの人は見なかったようにも感じました。

それに、各アトラクションもそれほど長い待ち時間を経験したことは無かったようにも思えました。やっぱりアメリカって広いんだななんて、思い出してましたよ。(笑)

しかし、なんですね。大阪の繁栄の一途は今後もユニバにかかっているような気もします。まさに大阪のドル箱ですね。

最後に感じたのは、自分の体力を考えて、入場しなくて良かったと思いました。平日にでも散歩に出かけることにします。

それと、ユニバに行くときは事前に情報を摂っておく方が良いですよ!!!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村