アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

遅すぎた第二の人生は如何に!


スポンサードリンク

おはようございます。今日は爽やかできもちがいいです。9月も今日で終わり、いよいよ本格的な秋突入ですが、時の経つのは、本当に早いものです。

セミリタイアしてから、時間がとても早く感じますが、このままのほほんとしていられないのが私です。性格なんでしょうね。

そこで、私の今までの実績を活かして10月からサイドビジネスを勧めることにしました。それは、ネット上で図面を受注することです。

zumen.jpg

すでに大手の作図会社などは、行っているようですが、私の場合は大きく手を広げるつもりはなく細々と行こうかと考えています。

別の儲けようとも考えていません。なぜなら、このままのんびり生きていると、どうも心身に良くないと考えたからです。

まだ60歳を過ぎたばかりで、一部を除けば健康そのものですし、仕事に対する熱意と情熱は、まだまだ人に負けないだけの知恵はあるつもりです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

まあ、何処までやれるかは疑問ですが、少しでも世の中に貢献できればと考えています。また、目標も定められて、私の残り少ない人生がきっと明るく楽しいものになるコトも事実です。

ちょっと心配なのが、体力でしょうね!

いずれにせよ、新たな一歩を踏み出すわけですから、心はるんるんです。まだまだ、老いぼれにはなりたくはありませんからね!(笑)

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村