読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

「大坂の陣400年天下一祭」


スポンサードリンク

昨日、大坂の陣400年天下一祭の会場へ行ってきました。天気も上々で気持も晴々でした。

会場は、青屋門をくぐってすぐ左に展開されていました。その他にもいろいろイベント会場があるそうですが、本日は取り合えず散歩がメインなので、この侍館?的なところをリサーチ!

samurai.jpg

これを事前に見ていたので凄く期待していきました。しかし、現実はとてもチャッチーな雰囲気でした。まあ、平日で人もまばらで、余計にちんけに感じたと共に日本人はほとんど見当たらずアジアの人でいっぱい。

ちょっと変な異国ムードでしたね。(笑)

エンタメというかテーマパークに詳しい私にが感じたことといえば、大阪市がチカラを入れている割には、「大したことは無いな!」なんて感じました。

おまけにこの館へ入るのが1000円も取られるんですよ!上記のパースは凄く大規模に描かれていますが、現実のスケール感は約半分。

まいったまいった!

侍
※このちゃちな雰囲気はなんだ!

ちょっとがっかりするでしょ!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

私も仕事の関連としていろいろなイベント会場を見てきましたが、ちょっと許せない気分です。やっぱ公的機関がやるとこうなります。

次回は、「大坂の陣400年天下一祭」めいんでリサーチしたいと感じます。はたまたまだまだ苦情的な要素が出てくるかしれませんが、これじゃ仕方ありませんね。

尚、公式サイトがありますので一度ご覧になってから、会場へ行ってみてください。
→大坂の陣400年天下一祭

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村