
アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

病気発症の備えは万全に!


スポンサードリンク

台風も去って今朝は、寒いですがとても清々しい雰囲気です。関東地方以北はまだまだ油断が出来ませんので十分な注意が必要と思われます。

さて、私ごととしては今日から第二回の心臓冠動脈の手術にいどみます。今回は前回と違い、特に手術は必要ないものの寄る年波でいつ、血管が詰まるかわからないこともあってのことです。いってみれば「備え」のようなものです。

その為もあって、入院期間はわずか3日という短いものです。人生いつ何時、何が起こるかはわかりません。

昨日の避けられない台風のようなものです。ですから今後のことを考えてやはり、身体にも備えは大切だと考えます。

休み期間の仕事がちょっと気になりますが、おそらく中休みに入るかと思われますのですたっふにも負担が無いでしょう。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

いままで、自分ひとりで振り回してきた仕事だけあって、未だ人には任せられないのがちょっと悲しい部分です。
言い方を変えれば、人が育って無いとも言えます。

恐らく、私の人生はこのままいくと思われます。しかし、この方が自分的にはあっているのでしょう。

病気は完治しないものの、ある程度、生活習慣をただせば今後の入院は無いと感じますが、また何時、病気が発症するかわからない年齢です。

いずれにせよ、私と同年代の人は「俺は大丈夫だ!」なんていってる暇があれば、是非、定期検査を受けてみるべきです。病気は怖いですよ!本当に!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村