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アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

タバコを止め、酒の量を減らし、暴飲暴食をしない!

健康管理

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昨日の退院後、今日はトレーニングジムへ!
軽めの運動とサウナというメニューでしたが、やっぱり体が弱ってるのがよくわかります。

心臓の冠動脈の2回目も一応は成功したものの、これからの身体作りに課題が残りますね。寄る年波と身体。

これは我々同年代の課題です。

今の還暦年代は、見た目は若くは見えますが、よくよく考えて見ると中身はけっこうボロボロだと感じます。みなさんは如何でしょう。

私もこれを機会に、ちと身体作りに挑戦しようかと考えています。もともと丈夫な方ですが内蔵が良くないんですねこれが。

いまは、癌以外ほとんどの病気を持ち合わせています。若いころのしっぺ返しですね。(笑)

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まあ、元の身体には戻れないのは当たり前の話ですが、ただやっておきたいことが多い私にとっては、まだまだ体力は必要です。

普段の節制が、きっと今後の課題になりましょう。まず、タバコを止める。酒の量を減らす。暴飲暴食をしない。
なんて、当たり前にいわれる時代に入ってきた、今の世の中は、私にとってとても辛いものです。

が、が、全ていっぺんに実行するのは、絶対に無理。無理!

ですから、自分なりの工夫でぼちぼち進めていきます。人間は弱い動物です。知識が付けば付くほどある意味弱くなります。

いずれにせよ、ああや、こうや言ってられないので、暴飲暴食と酒の量を減らすように心がけるつもりです。
正直、あまり人の前に出ないことが、作戦成功の秘訣かもしれません。

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