読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

大坂の陣400年のイベント

エンタメ

スポンサードリンク

性懲りも無く昨日も大阪城へ足を運びました。というのもとても天気が良く家に中に居るのがもったいなく感じたからです。

今回は、大坂の陣400年開幕もあって先回に訪れたきより人が多く見られました。

まあ、私はそれほど興味はなかったもののやはりイベント好きな性分。「見ておかないと」という気持はちょっとありました。

まあ、内容は賛否両論あったようですが一般の人にとっては、楽しいベントでは無かったでしょうか>?

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

面白く感じたのは、大坂の陣から400年を記念し、全国から甲冑姿の武者たちが集まり、合­戦絵巻を繰り広げるという内容。

実際、大阪城公園西の丸庭­園での模擬合戦のようなもを見ましたが、内容としては今ひとつでした。ちょっと笑けましたね。

ただ、18日に行われたイベントで織田信長伊達政宗らにふんした約40人の練り歩きは、良かったようです。(私は見ていません)

このイベントは、18日、19日で終了のようですが、大坂の陣から400年博は、今後も続くようです。興味のある方は是非、行ってみては如何ですか。

私は、毎週のように行っていますが、散歩するのには最高ですね!

〈関連記事〉
→大阪城博覧会ってどうでしょう?

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村