読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

鳥谷選手の後釜は中島選手?

気になる人

スポンサードリンク

ペナントレースも終わり、いよいよストーブリーグと言われる季節がやってきました。そして、それぞれの球団が、各選手のFA宣言ということで、今後は選手争奪戦が始まりスポーツ新聞紙面を賑々しくしてくれるでしょう。

ただ、阪神タイガースファンの私が残念なのは、不動の遊撃手・鳥谷がメジャー挑戦の意向を示していることもあり、今後の、いや来年の阪神タイガースがちょっと心配でなりません。

もちろん個人的には、阪神一筋でやってきた鳥谷選手にとって新たな一歩を踏み出すことは、喜ばしいことと感じますが、阪神タイガースの皆さんは如何お感じなのでしょうね。

akajima_hiroyuki.jpg
※中島選手のパーソナルヒストリー(Wikipediaより)

こんな感じで、どの球団の選手、鳥谷選手だけではなく今年はいろいろと人事異動が如く、選手の入れ替えがあるでしょう。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

鳥谷選手の後釜は>?ッと思いきや、すでに阪神タイガースは、アスレチックスからFAになった中島裕之内野手の獲得に全力を傾けると報道されてますが、如何なものでしょうね。

個人的には、中島選手も以前からファンでしたが、彼には鳥谷選手と違って長打があると私は感じます。ベースボールクラシックでの活躍も周知ですし、この選手だと鳥谷選手のカバーは出来うる選手と考えます。

まあ、兵庫県伊丹市出身の中島選手ですから、阪神への移籍はあり得る話だと感じます。ただ、こればかりは選手自身の問題ですから、中島選手も慎重に考えていただきたく感じます。

来年のペナントレースはじまりは、いろいろな顔の選手が、以前とは違ったユニフォームを着て、グランドを走りまくるのだろうなんて考えると、とてもワクワクしますね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村