読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ダイエットするなら「油抜き」

健康管理

スポンサードリンク

ちょっとダイエットの話をしますが、皆さんも普段から気になっているお題目でしょう。特に女性には必須キーワードと思われます。

というのは、度重なる入院で仲良くはなりたくなかった栄養士がいたのですが、こいつがヤケに詳しく指導してくれるんです。そして患者に対してもとても熱心です。

今時珍しい奴だな、なんてと思いながら、私も話を聞くようになりました。

彼女から言われていたのが、健康上もう少し体重を落とすように言われていました。その時は91kgありました。なんとか、あと3kg痩せるように言われ、そしてそのダイエット方法を教えてくれました。

abura.jpg

それは、ずばり「油抜き」でした。

普段から、唐揚げや、肉類の好きな私がいきなりそれを食べるのをやめるのは、とても勇気がいりました。

が、心臓病というか、血管の詰まりもあって今後が心配なので、取りあえず彼女の意見を尊重して、「油抜き」ダイエットと言うんですか>?

先回(10月の初旬)退院後から、この作戦で頑張ってみました。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

基本的に
1.肉類を食べない
2.調理に油脂を使わない
3.おかずは原則として煮野菜
3.穀類、糖類の量は増やさない
ということだけに集中ししたが、なかなかうまくはいきません。
肉類は以前から減らしていたので、後は好きな揚げ物を一切とは言いませんが、ほんのちょっとだけいただきました。

まあ、若い女性などはもうすでに行っているダイエット方法ですね。

しかし、60を過ぎたおっさんがやるにはちょっと抵抗がありましたが、家内の料理法もあって、なんと20日後には5kgと言いませんが、4.5kgの減量です。

最初は、ちょっと信じがたいことでしたが、何とか体重を減らすことが出来ました。なんちゃないダイエットだったなと今は、そう感じます。

思いっきり、野菜を食ったことだけは忘れません。しかし、この方法が今でも続いているのです。
野菜、煮物、コロッケ1個ですが、何とか我慢できます。

「油抜き」ダイエットは皆さんもご存じでしょうが、知らない方は一度挑戦してみてください。

ちなみに娘が見つけたサイトですが、彼女は油抜きが苦手なので、これでダイエット中とか。
キャンペーンがあって、4,800円もする酵素ダイエットがキャンペーンで1,000円ぽっきりだそうですが.....。
気になる方は、見てやってください!
 ↓
野菜と酵素のスムージー 半額以下のお試しキャンペーン中

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村