読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

生姜コーラは冷え性に良いかも!


スポンサードリンク

もうすぐ寒い冬がやってきますが、私にはPC作業がしにくくなるのでこの季節は好きになれません。どうも還暦を過ぎたころから、手足の冷えがひどくなって辛い日々が続きます。

まあ、血管も衰えて血の巡りが悪くなっているので仕方が無いと言えば仕方がありません。そこで昨年から生姜を飲むようになりました。

飲み方は、白湯にハウスのなま生姜をどばっと入れ、シェイクして飲んでます。しかし、これがまずいんですね。
しかし、先日のテレビ番組で生姜コーラなるものを発見!

早速、作って飲んでみましたが「これはいける!」

前述の飲み方を考えればほとんど問題なく飲めました!これにウイスキー?ブランデー?を入れれば、っと馬鹿な事を考えながら飲みましたが、早々に身体が熱くなるのが分かりました。

まだ、季候が良いので熱く感じたのもありますがね。(笑)

もともとコーラは、風邪の予防にもなるという情報は知ってましたが、ココに生姜を入れるんですから、まさに鬼に金棒!

今年は生姜コーラで寒さをしのげるんだ。とちょっと嬉しく思いました。

寒さにお悩みの方へ!めちゃ美味とは言いませんが、冷え性でお悩みのかたは是非、ご自分の責任においてお試しになってください。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村