読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

錦織選手の集中力が途絶えて時!

スポーツ全般

スポンサードリンク

今週もスタートとないますが、今日は昨日に比べれば若干、暖かいようですね。昨日と同様、錦織選手の話になりますが、決勝進出出来ず本当に残念でした。

ジョコビッチは、フェデラーが棄権した結果、優勝という栄冠!何だか皮肉な結末です。もし............。と考えるのは欲深いことですかね。

久しぶりに今回は、錦織選手をじっと見ていたような気がするのとテニスの面白さも再認識しました。それとスポーツに限らないことですが、人間の集中力というものの大切さも実感しました。

彼も精神的に強いひとだからこそ、準決勝まで登り詰めたのですが、そこは心理的な事情が絡みついて集中力が切れてしまったのでしょう。

準決勝も、錦織選手はジョコビッチを猛追していたのもかかわらず、最後はあっけない幕切れ。

やはり、このような大舞台では精神的なものが大きく関わっていたような気がします。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

集中力ってほんとうに必要不可欠でであり、それを維持する精神力って本当に大切なんだな。
とくに集中力が切れたときなどあらゆる煩悩が脳裏をよぎると聞きますが、皆さんは、如何ですか>?

私など、子供の頃は集中力がないと、よく親に叱られたような気がしますが、それほど多くの時間集中することは出来ません。

しかし、錦織選手は試合の間はずっと集中力を切らさない精神力を持っているように感じましたが.............。
まあ、愚痴になるようですが残念です。

ちなみに、普段の仕事のなかで集中出来る時間は、3時間程度と聞きますが考えてみれば、そんな感じもしますね。

錦織選手には、今後を期待したいと共に、今後の彼の動向を注視して応援も怠らないよう西田井と考えています。このような選手は、日本ではもう、出てこないような気がするからです。

最後まで、お付き合い有り難うございました。でwでw!!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村