読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

「鳥インフルエンザ」が関東で確認される!

健康管理

スポンサードリンク

昼間のニュースで関東で「鳥インフルエンザ」が確認されたと聞きましたが、嫌感が走りますね。これから寒くなると体力も低下して予防するのにも大変です。

みなさんも気を付けて対処してください。まあ、健康な人は良いのですが高齢者や子供、幼児に至っては特に注意が必要です。

我が家はこの季節になると、洗面所に手洗い、うがいというふたつのキーワードが書かれたステッカーを貼ります。冬だけでなく衛生上には必要なコトですのでっていうか、当たり前のことですね。(汗)

うちの孫が今年の春から飼っている「小鳥」のことですが、一応「鳥」なわけですから何らかの関係があるのではないかと、ちょっと心配です。

お節介かもしれませんが、連絡してみます。注意に越したことはありませんからね!

鳥インフルエンザ」は今のところ東京都とでの確認と報道されていますが、いつ何時関西地方に影響がでるかわからないのが、厄介です。

最近の私もあまり体力があるとは言えませんので、注意を怠らないようにしなければなりません。ここに来て、あまり良いニュースはありませんが、これだけはなんとかしたいものです。

私は私で、ここに来て大量の仕事が舞い込んできました。

体力が持つかどうかとても心配ですが、年を越すためにも「鳥インフルエンザ」には絶対にかからないよう万全の対策を考えます。

大勢のいる場所は、なるたけ避けるようにして生活しなければなりませんね。朝などのラッシュは絶対に避けなければなりませんね。

世のお父さん方も、必ずマスク着用で出勤してくださいね。それとあまり飲み過ぎて風をひくのも御法度ですよ!