読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

年末に大量の仕事は恒例です


スポンサードリンク

先月といえばほとんどと言って良いほど暇を持てあましていましたが、何故だか急に仕事が入りました。この時期になると恒例のようです。

昨年は何の仕事をしていたか記憶はありませんが、一昨年は大きな結婚式の実施設計をしていたと記憶します。とても厄介な仕事でしたので良く覚えています。

1124u.jpg

今回の仕事もかなりややこしいというか、手の込んだ仕事になりそうです。ただ今回はこれだ開けではなさそうな気もします。

残りの仕事のオファーも今週中には明確になりそうですから。って本来は嬉しい悲鳴をあげているところですが、今の現状を考えるとちょっと悩みもあります。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

っていうのが、ややこしいのがふたつ重なるからです。おまけに一昨年同様、結婚式場のような物件なのです。ただでさえややこしいのに。こんなのがふたつ>???

もう、どひゃ〜〜ですw。体力持つかななんて今は感じますが、なんとかせねば年も越せないしね。(大袈裟>?)

取りあえずは、昨日のうちにラフの計画図をあげました。後はクライアント含め、段取りの良い進め方でなんとか今年、来年とやっていくことです。

しかし、セミリタイアしている私には二が思い仕事です。若い者が育っていないので業界の年寄りは大変です。うちの会社も同様ですが、今後はどうなるか?

ちょっとゆるりとした人生を歩みたいやら、そうでないやら。何だか微妙です。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村