アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

仕事の進め方 その1


スポンサードリンク

最近は、仕事の投稿が多いと思われます。今日も早朝から先日頂いた図面を再見して仕事をスムースに進めるための準備です。

年を取ってからはどうも体力だけは、自信がありませんがまだまだ頭だけは作動しているようです。先ほど今日の作業の下地が出来ました。

自分の記録がてら投稿しておきました。

work01.jpg

ちょっと専門的にはなりますが、これは壁面の断面詳細図の下書き整理ですが、特記することはありません。私の単なる仕事の記録です。

今回は、これといった図面編集はなくて施工を進めるが為の詳細図の羅列になりそうです。特にこれといった技術は必要ありません。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ただ、部材の知識がないと仕事はスムースに進みません。かといって初心者の方が描けないわけではありません。部材などはネットで調べればすぐにでも出てきます。

今日は、何だか頭がさえていて、俗に言う収めが問題なく頭に浮かんできます。これも長年の経験でしょう。

一度覚えれば、誰だって描けるようになりますし、ちょっとしたアルバイトには最適の仕事と感じます。ただ覚えるのには時間が不可欠です。

まあ、5年もやっていればそれなりの力は付くでしょう。

さて、これで今日の仕事は終わったようなものです。あとはスタッフにこれを見せて書き終えるのを待つだけです。

午後からは、別の打合せに入りたいと考えています。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村