読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

仕事の進め方 その2


スポンサードリンク

今朝はとっても寒い朝でしたが、そろそろ本格的な冬が到来って感じがします。さすがにダウンのコートを着て出勤でした。

最近は、一生懸命仕事をしているので毎日が疲れます。こんな時、いつもお世話になるのが、ユンケルです。もう、20年飲み続けています。

ちょっと疲れたときや、風邪のひきはじめはいつも飲んできました。多少は飲みにくく感じますが慣れれば平気です。

皆さんもお試しになってください。きっと納得の効き目を目の当たりにするでしょう。風邪をひいてからでも十分その力は発揮してくれるはずです。

さてさて、ユンケルはよいとして仕事については、今日が天王山ですね。週初めに詰め込んだお陰で図面提出のは、予定していた日時より早く提出が出来そうです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

クライアントからの希望は、今週の木曜日です。しかし今は、仕事が重なっているので私の方で調整してすすめます。遅れるよりは、きっと喜ばれるでしょう。(当たり前のこと)

後は、残りの物件を週末に向けてどう進めるかが、問題です。

クライアントというものは、とてもわがままな存在でして、一度発注すればまるで自分ところの子飼いのように使われます。

我々、下請けが仕事が無く困っていて、何か仕事は無いものかと問いかけると、けんもほろろに断れれます。しかし、やはりクライアントは強い立場ですね。

自分が困っているときは、真っ先に私に連絡が入ります。

もう、こんな生活30年もしていれば、流れいたいなものは理解できますが人間の心理は、何時の世も理解に苦しむことが多いと感じてきましたし、今も感じることが多いです。

いずれにせよ私としては、お金をいただく以上、全力投球で仕事に勤し姿勢はむかしも今も変わりはありません。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村