読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

社会で生き抜くなら人の意見を大切に!

日記・雑感

スポンサードリンク

今日は若干の打合せで後はのんびり過ごしましたが、明日からはちとヘビーな作業が始まります。本当に年末という実感が漂います。

しかし、昨年ほどの緊張はありません。

なぜなら、昨年の物件は今の物件の3倍ぐらいあったように思えるからです。もし仮にそうでなかったらスタッフの実力がついたからかもしれません。

これは、私にとってもスタッフにとってもとても喜ばしいことです。きっと今までの努力が実ったようです。

私思うに、何にでもそうですが本当の努力は何物にも代え難いものがあると。そしてこれこそが、プロになる第一歩です。

ただ、最近気になっていることがあります。それは、ひとりのスタッフのことです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

彼は、気が多いのは良いのですが、その欲張りの気性が強すぎて目の前のことが見えないのです。

とても素直で良い奴なのですが、気が多いのがキズですね。だってひとつのことを最後まで出来ないんですから。

私としてはしっかりするように日々言っているのですが、どうでしょう、目移りが多くて集中出来ないようです。

とても悲しいことですし、こういった人によく言えることですが、きっと後々の成長は期待できないし、人にも信用されないことが多いように感じます。(過去の経験)

何かをやり終えてから次に進むやり方で、やってきた私にはどうも彼とは波長が合いません。

可愛い部下なのですが、彼の行く末を想像すると不安を感じます。

時間をとっていつも、指摘してやるのですが、「はい」と返事は良いんですがその後がどうも................。

人間っていろんな人がいますが、まずは先輩の手法みたいなものを真似ながら進めば、まず間違いはありません。

確かに本人は、頭がよいと自負していていますが、社会というものはそれほど甘くありません。

おまけにこのご時世です。下手をすれば仕事もなくしかねませんよね。

それでも自分のやり方を推し進めるならば、自分の家族に対する責任を明確にして〜にしてはと感じますが、彼は我が道を行くタイプです。

難しい!!!!!

人生は一回こっきり!もっと人に寄り添って生きて欲しいものです。これは決して愚痴ではありません。ただ心配をしているだけです。

いやいや、ご無礼しました。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村