読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

自民党圧勝は良いのですが、その後は>?


スポンサードリンク

今日は、月曜日です。私がもっとも嫌いな曜日です。
なぜだか、アンパンマンが水をかぶった状態でチカラが入らないのですね!

皆さんは、月曜日はお好きですか>?なんて聞くのも変ですね。だってサラリーマンだったらきっと上司にどやされますよね。

私の場合は、上司がいないのでもう、好き勝手やってました。出勤>いきなり>ホテルのバーなんてね。まあ、昔景気の良いときの話ですが。

これはこれで良いのですが、今日に限り、もっとテンション下がったのはね、昨日の選挙結果で朝から各局が、一斉にこの報道をしていたこと。

まあ、自民党圧勝の結果は見えてましたが、また安倍政権でやるんかいな。って思いながら心斎橋に来たものですからよけいにテンションが下がりっぱなしでした。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

先回の公約でのアベノミクスは、我々庶民には浸透せず大企業ばかりの優遇措置でいた。今度はどんな手で来るのかは知らんですが、あまり期待は持てませんね。

我慢するしかない模様です。私としては、もう少し良くなると期待しっぱなしでしたが結果は、如何なものかという判断でした。

これで、消費税が上がれば、もうお手上げですね。きっと皆さんもそうお考えと感じます。私はそれほど政治には詳しくはありませんが、ちょっとこんな状態が続けば考え物でしょう。

無駄な税金ばかりが、庶民に課せられる政治ってどうよ!

出来れば、先回の自民党の公約?だったと思うんですが、安部さんが言っていた議員削減はどうなったのでしょうね。

増税は仕方が無いとして、その税金が議員の給料に消えていくのは、どうも我慢なりません。だってひとりの議員の年間経費は、なんと一億円かかると聞きます。

全てが、実力のある素晴らしい議員さんだったらよいのでしょうが、そうでない人も多く存在しているようですから、そちらを整理してから増税をしては如何でしょうかね。

お金は使いようですから、出来うる限り血税を訳の分からん議員さんには、はらって欲しくありませんね。わたしのちょっと、いや〜、大きな愚痴でした。

じゃんじゃん!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村