読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

残りの人生に目標を!


スポンサードリンク

今年もあとわずかですが、昨年の今頃は何をしていたかあまり記憶がありません。やばい!というのは、最近とみに記憶に自信がなくなっていますね。

やはり年の性かな。なんて思っているのは私だけでしょうか>?

まあ、そんなことはどうでも良いのですが、今、感じていることと言えば何かやり残したことは無いかと考えています。

誰も住んでいない自家の片付けは、ある程度すんでいますし、年賀状も済ませて投函したし、何か積み残ししているものはないかな>?

年の瀬になると、毎年こんな事ばかり考えていましたね。

まだ、頑張って生きて行かなければならないのですが、どうも還暦を過ぎると何だか、いろいろ考えることが多くなってきたようです。

ただ面白いなって感じたのは、仕事のことです。今となっては不思議に考えることはありません。

やはり、次のステージ(セカンドステージ)に入ったように思えますね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

やり残しているのは、ひょっとしたら自分の人生の中にあるようです。今までは仕事仕事で来ましたから、最近「いったい俺は何をしてきたんだろう。」って考えるようなってます。

こんなものでしょうか?60歳代って。

人生でこんなに消極的になったのは、初めてかもしれませんね。いつもポジティブな私がこんな気持ちになるなんてね。

仕事続きで、ちょっと疲れているのかもしれませんが、今回の限り、本気で残りの人生のことを考え手いる自分が見えます。

後、頑張って生きても10年!

これはちょっと考え物です。何時までも仕事仕事といってられませんね。来年こそ何かやりたいことを本気で考えて行かなければ、面白くも無い時間が過ぎそうです。

30代の活気のあった時期は、もう来ないのは分かっていますが何かを見つけて人生を楽しみたいと考えるのはきっと当たり前のことなんでしょう!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村