読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

人生と今後のライフワーク


スポンサードリンク

さてさて、今年もとうとうスタートしましたが、今年は再度新しいことをはじめようと考えていますが、なんだか毎年この時期には、同じことを考えていますね。毎年のように繰り返しです。

でも、これで良いのです。人生繰り返しの連続で成長しているのです。

ですから今、考えること。そして新たな行動とは。

なんて偉そうに聞こえますが、大したことは考えていません。ただ現状の仕事もそろそろ終盤戦にして、今と違った志向のもとに、自分の残り少ない人生と今後のライフワークを考えたいのですね。

35年近く会社を運営してきた私ですが、今まで気付いていなかったことが多かったのではと、よく考えます。

確かに人の面倒を見続けてきましたが、本来の自分の姿では無いと今はかんじます。今後はもっと進化した自分を目指さなきゃとかんがえるのですが...................。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

特に新しいことをしでかすわけではなく、同じ仕事でも見方を変えれば手法も変わってくると言うこと。今の仕事を捨てることなく、何とか人に役立ててもらうことは何>?っと感じるのです。

すでに、以前から私が作ってきた図面に関するブログは、ある程度、人の役に立っているようです。このことについては、とても売れしいと感じています。

 ↓

店舗設計・デザインの資料室

だって、特殊な参考図面を投稿しているのですからね! それも無料で!

しかし、この程度で満足はしていません。今後は、もっと良い情報を全国の同業者に届けようと考えています。これは、きっとかなりの時間をようすることと感じます。

まあ、歳を重ねると頭もふやけ、志向が衰えますが、このようなブログを更新する。すなわち私なりのライフワークを進めることでちょっとした老化の抑止力になるかもしれませんね。

年頭に当たって、今はこのようなことを考えていますので、応援宜しく御願いします!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村