読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

一眼レフが欲しいな!


スポンサードリンク

昨日は、友人が参加しているフォトギャラリーをたずねました。皆さん素人と言うことでしたが、そこには私の想像以上の作品がずらり!

ちょっと参りました!

昔は、仕事柄カメラを担いで海外にもよく撮影に行ったものですが、私の場合は作品という意識では無かったので、今思えばちょっと残念だったような気がします。

もっと、意識して撮影していればそこそこ良い写真が撮れていたような気もしますが、すでにこと遅しでした!

しかし、今回のフォトギャラリー訪問し、皆さんの作品を見ていると、何か心の中で熱いものを感じてきました。

今は、セミリタイアと行っても仕事がある身ですから自由な時間はあまり取れませんが、考えようによっては、時々、打合せで出かける先々には、撮影に格好の場所があるかもしれません。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ですから、ちょっと意識して作品を作るというものでは無くても、良い写真を撮っていこうかな、なんて考えはじめています。

ただ手持ちのカメラがね〜〜。

現状私の持っているのは、バカチョンなのできっと不満を感じるでしょう。そこで、どないかせんとって感じてきました。

そうだ一大決心をして新たな一眼レフを買い求めよう!!

そんなことを考えつつ早速、ヨドバシに行ってみました。が、どれをとっても、欲しい一眼レフは10円以上。さてさてどうしたものかと思案、思案でした。

まあ、衝動買いはやめてここは、2〜3日考えて結果を出しましょう!

いずれにせよ新たな、ライフワークが見つかったことは、私にとってとても良かったと感じます。今回は本当に友人には感謝です!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村