読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

モノへの興味を持ち出すと......!


スポンサードリンク

今日は嫌な雨ですね!心が、萎えます。

私がいつも思うことは、何かに興味を示し行動を起こそうとすると仕事が舞い込んできます。

今までにもこのようなコトは多くありましたが、今回もその様ですね。一眼レフの購入を考えた矢先に仕事が舞い込んできました。

毎年、この時期は仕事が多発します。この調子で1年続けば良いのにな〜なんて考えていても、2月になれば、仕事は途絶えます。

まあ、途絶えても仕方のないことだと思うようになりましたがね。

さて、今日からちょっとハードですね。今日から2週間の間は手を抜けません。というのは、仕事は同じカテゴリーですが、クライアント側に移動が生じ、担当者が変わるということになりました。

以前の担当者は、気配りも出来る人でうちのスタッフに任せていても問題はありませんでしたが、今回は初めての担当者ですので、相手の動きを見ながらの仕事運びとなります。

ちょっと気を遣いますね。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

この仕事はちょっと微妙なところがあって、担当者ごとに図面の思い込みが異なります。しっかり表現がいる人や、ある程度の精度があれば、細かいことのいわない人。ほんと様様です。

まあ、今回は見積入札ようなので、ある程度の精度がある図面を描いていれば恐らく、OKはいただけるでしょう。ただ、気を抜かないことが肝心です。

私にとって、図面自体はそれほど難解なのとは思いませんが、相手が変わると初めての仕事と考えて行います。そうすれば、まず間違いがないでしょう。

後は、時間がかなりタイトなので私も、スタッフに任せっきりにはできず、付きっきりというのが、しんどいですね!

一眼レフの話は、今日からちょっとお預けですが、とても残念です!!!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村