読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ハードディスクが飛んでしまって、やきもき!

日記・雑感

スポンサードリンク

仕事一段落して、リラックスタイムです! 好きなジャズを聴きながらコーヒー飲んでます。

今日は朝から、久しぶりの仕事で、それも必死でした性か肩が凝ってきました。以前には無いことです。いつもは月曜日は調子が乗らずダラダラしています。

しかし、今回は様子が違いますのでどうしても、必死でやらなければならないのです。というのは、先週の週末にうちのスタッフが大それたことを言い出したのです。

それは、以前からオフィスのハードディスクをどうも破損させたようだったのです。しかもいざ私が使う間際まで黙っていました。

どうやら、器機の方の電源を切らず、コンセントを抜いてしまったのですね。普通はあり得ないことです。

ハードディスクの電源を根っこから抜くとどうなるか?恐ろしいことが起こります。

コンピューターを使っている人ならご存じのはずですね。

そんなわけで過去20年近い私のデータが飛んでしまったと同時に、私の使い回しデータが破損して使えなくなったのです。

もう声が出なくなってしまいましたが、思い切り怒りました。何とも情けない話です!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

まあ、機械なんかは、もともと壊れるものと理解はしています。

しかしな!それはないやろ!

私が腹を立てたのは、機械を壊したこともありますが、そのことを黙っていたことですね。

そんな大事なことを何故黙っているのか、良く分かりません。

そういえば、こいつ、最近ちょっとおかしいんですね。

そういえば、しょうもない間違いが今年になった目立ちますが、これ以上は我慢ができません。そんなわけで私が仕切り直そうと考え、朝から頑張っていたのです。

そして今日からは、もうセミリタイヤは、やめます!

やはり出来のよくない人間に仕事を任せていると、今後もこのような不祥事は必ず起こります。そして他のスタッフにも申し訳が立ちません。それにこのような間違いがもとでクライアントへの悪影響も怖いことです。

ココは老体むち打って、再度頑張るの決心をしました。しんどいですが、もう我慢が出来ない状態です。

愚痴になりますが、データがあれば、今日からの仕事は問題なく進むのですがね。いつも私がまとめた使い回しのデータが無いのでもうやきもきします。午前中は勝手がかなり違ったので、ほんと情けなくなって涙が出そうでしたw。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村