読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

チャーリー・パーカーって知っていますか>?


スポンサードリンク

今日も頑張って仕事を終えることが出来ました。かなり疲れましたが、充実感はひとしおです。こうなれば、ちょっとスコッチでもと、オンザロックで飲んでます。

となるとやはり私には、ジャズが必要ですね!!

持っているCDはちょっと聞き飽きていますので、YouTubeをあさっていたらよいサイトを見つけたのでお伝えしましょう。

私にはジャズの元祖といわれるプレーヤー、チャーリー・パーカーの珍しい記録です。彼の紹介というかジャズの流れを説明しているものと思われます。

ただ、いきなり途中で切れてしまいます。とても残念ですがジャズに興味のある方は是非御覧ください。そこには、よい時代の雰囲気が漂います。

ノスタルジックっていうのですかね!私には最高の時代環境です。

まあ、YouTubeチャーリー・パーカーって探せば、それは素晴らしいサイトが見れますよ!それもどっさりね!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

私も学生時代は、軽音楽部に属してトランペットを担当していました。当時は、ラッパの曲ばかり聴き倒していましたが、今は素晴らしいジャズなら、どのプレーヤでもOKです。

ましてや、ジャズの巨人であるチャーリー・パーカーは、もう最高ですね!私のお気に入りは、「チャーリー・パーカー/チャーリー・パーカー・ウィズ・ストリングス」って奴ですが、スタンダード曲が多いので癒されます。

バリバリのジャズ演奏ではなく、じんわり心に響く演奏は私の至福でもあります。本来は、バックにストリングスが流れているのは、あまり好みません。

なぜなら、本来のジャズ感というか雰囲気が感じ取れないからです。昔はプロを目指していた私ですから毎日がジャズの勉強でした。

そんなこんなで、ストリングス付きのプレーヤーの演奏は聴きませんでした。ただ、ここへ来て、そして年を重ねることで、ストリングスもいいなって感じてきました。

yamano_4113080613.jpg

  ↓ 

お気に入りの折りは、最安値サイトで探してみては..........。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村