読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

夫婦で風邪ひいてりゃ世話ねえ!

健康管理

スポンサードリンク

早くも2月に入りましたが、最近の寒さのせいで、この頑丈な私でさえ久しぶりの風邪をくらい1週間ダウンしていました。

熱が出て、身体の節が痛くなり、寝返りするのもとても大変な状態でした。まるで金縛りにでも遭った様子でした「いったい、どないなってんねん!」と言いつつ、布団のなかで悶絶状態!!

今日は何とか自力で回復して会社で、気持ちよくはありませんがせねばならない雑用をこなしています。

皆さんも、寒さに負けずしっかり健康をキープすることをおすすめします。

現状うちでは、実質2人暮らしで私が風邪をひくと、何故か嫁さんも連鎖で風邪をひきます。今回も、私が熱を出したあたりで、彼女にも異変が感じられました。

本来は病院の好きな人ですから、体調に異変を感じたときは、ちゃ〜って診察に行くのですがね。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

今回はどうしたのでしょう。まあ、人間ってだるい部分もたまに出るようで、なんとほったらかし状態で私といたものですから、結果は想像がつくでしょう!

しかし、2人でぶっ倒れたらほんと、笑いようがないほど情けない1週間でした。

そこでひとつのルールを決めました。

どちらかが、今回のように風邪をひいたら部屋を変えて就寝すると!

意外と当たり前のようですが、これを慣習としていない夫婦様が、多いようです。

理由は、それぞれにあるようですが、部屋が変わると寝付きが悪くなるとか、枕の位置とか。考えてみればしょうもない理由が多いようですね。

そんなんで夫婦で風邪をひいていたらどうしようもありません。

ですから、私は決断しましたというか、ルールを決めたのです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村