アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ヘリウムガスは楽しいと思ってません?実は要注意です!


スポンサードリンク

昔はよく使ったヘリウムガス!皆さんもきっとこれで遊んだはずです。

子供の誕生日や、友人のコンパなどではいつも登場してきた代物ですね。私的には結構これで楽しんだのですが、今朝の新聞にこのヘリウムガスを吸ったタレントが意識不明とか!!

昨日に判明したことですがね!

ももいろクローバーZの妹分の女性グループのメンバーの一人が、バラエティー番組の収録中にヘリウムガスを吸ったことが原因で意識を失い、救急搬送されていた。と伝えられてますが......................。

へえ〜〜〜って感じで読んでみるとこれがかなり厳しく書かれていましたが、これで命を落としたらシャレになりませんね。きっと一気に吸ったんだね!

軽い感じで使っていたヘリウムガスも扱い方で、ひょっとしたらとんでもないことになります。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

発売当時は気にもせず、必ずと言って良いほどパーティーなどでよく使用ししましたが、今後は使用上の注意を意識した方が良いかもしれません。

それとこのヘリウムガス使用には、年齢制限があることも注意のひとつです。

私も今朝の新聞を読むまで実は、このヘリウムガスがそんなに危険なものかと言うことなど意識もしませんでした。

が、このガス吸引が原因で、過去にも多くの事件が起こっていたようです。

確かにそれを使うことで一時的には場が盛り上がりますが、そのヘリウムガスを吸うことで命の危険に関わることもありますので、使用上の注意はしっかり読んでください。

このヘリウムガスについての事故の記事を見つけました。

まあ、前述した内容と同じようなものですが、気軽な気持ちが事故に繋がるというお話しです。

使うと危険!声の変わる「ヘリウムガス」で死亡事故続出―豪ニュース

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村