読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

仕事に対すること


スポンサードリンク

今日の関西地方は一段と寒いですが、私は朝からトレーニング、サウナそれに温泉でした。

まあ、何とも優雅な週初めです。

しかし、今から寒い寒い京都へ打合せに行きます。ちょっと皮肉な週初めでもあります。

まあ、今週は何らかの仕事が舞い込むと期待はしていましたが、的中です。それにとても嬉しく思います。

私的にはそれほど多くの仕事は望みません。むしろ今は、少なめの仕事を丁寧にしていきたい気持ですね。

多く成ると確かに儲かりもして生活はかなり潤い、廻りにも良いことが起こります。しかしやはり内容を重視して行きたいと考える今日この頃です。

昨今での仕事はスピードアップを要求されがちです。何故そんなに急ぐのかと疑いたくなるほどです。しかし、こういったときほど、しごとの内容はぼろぼろ!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

そして何をしてきたことかと、理解に苦しむことが多発する次第です。また全く解らない結果になってしマットことも少なくありません。

私的には昔はこれでもよかったと感じることもありました。またクライアントも「その程度出いいよ!」なんて平気で行っていたくらいですから!

まあ、お粗末な仕事もしてきました。ちょっと恥ずかしいことですね。今は年も重ね、どうしても仕事の内容ではなく、その中身を気にします。

本当に理解出来いるモノを描いたのか。とか相手さんは喜んでいるのかなんてね。

まあ、話はそれそうですからこのぐらいにして。

何が云いたいのかとといいますと。

仕事は、内容の是非では無く自分が如何に、納得のしたものを仕上げているかと云うことです。そして相手さんが理解し喜んでいるのかと云うことです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村